APT(Apartment)

ニューヨークの今一番熱い地区というと、MPD(Meat packing District)になりますね。何しろクラブが多いんです。また、おしゃれなレストランも多い!

この間、東京ウォーカーのNY版の(Timeout)という雑誌で、読者からの投票で良いClub、Loungeというコーナーがありましたが、そこでNo.1ではアリマセンでしたが、No.2に選ばれていたお店をご紹介いたします。

その名も「APT」です!APTというのはアパートメントの略ですが、家にいるような雰囲気でお酒を楽しもうというコンセプトで作られたお店です。とはいってもかなりおしゃれです。某有名デザイナーがデザインをしたということで、かなり凝ったデザインをしています。

場所ですが、MPDの有名店Spice Marketのある13丁目をHudson Riverに向かっていくとあります。ただし、分かりにくいので要注意!こんな入り口なんです。
a0040554_9313191.jpg

見過ごしちゃいますよねー。でもよーくみると、こんな文字が見えます。
a0040554_9321680.jpg

でもこれでも分かりやすくなったのです。前は本当に番地しか書いてなかったですから!

このドアをおそるおそる開けると、、、実はこの中に入り口のドアがあります。けど確か3つドアがあるんです。何も書いて無いですが、勇気を出して正面のドアの横にあるボタンを押してみましょう!すると、、、黒人のゴツイドアマンが開けてくれます!怖がらずに開いてるか聞いてみましょうね。

実はここのB1Fにはクラブがあります。(チャージ別料金)結構有名なクラブなので、ライブのある日は外まで人であふれています。

いづれにしてもIDの提示を求められますので、身分証明が無いとは入れないことが多いです!アメリカはアルコールに寛大に見えますが、とても厳しいんです。アルコールは麻薬と同じ扱いなのです。仮に飲酒運転で捕まると牢屋に入れられるそうで、また精神異常者ということで精神病院に通わされます。気をつけましょう!

それはさておき、店内に入るとまるで人の部屋?というような雰囲気の空間になっています。ベッドやソファ、くつろぎの空間です。みんな、ベッドに横たわったり、ソファに座ったり、スタンディングで語り合ったり、それぞれが好きなように楽しんでいます!
a0040554_941354.jpg

ドリンクメニューは数が豊富にあります。カクテルも豊富です!
フードメニューは、おつまみ程度です。グヮカモリというアボカドのペーストにチップスをディップして食べるのが美味しかったですよ!

こういう隠れ家的なお店が結構増えています。観光だとなかなか来れないところですが、勇気を出していってみましょうね。きっと楽しいですよ。本格的に混み出すのは、だいたい10時以降です。早めに行くとすいていて気持ち良いかも!

☆場所
APT

419 W 13th St ( bet 10th Ave & Wasington St )
New York, NY 10014
Phone 212-414-4245

www.aptwebsite.com
[PR]

by koolinnyc | 2006-01-12 09:48 | NY Restaurant  

<< Grand Central O... AGATA & VALENTINA >>