人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIAMI BEACH

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

そして、すみませんでした!年末のご挨拶もできませんでした。

実は、30日から会社のイベントがマイアミでありましたので、その視察をするために出張でマイアミに行ってきました。でもホテルでネットがどうしてもつながらなくてそのまま年が明けてしまいました。

というわけで、今日はマイアミについて書きたいと思います。

Miamiは、今回初めての訪問でした。マイアミなんて東京にあった「喫茶マイアミ」くらいのイメージしかありません。フロリダ州フロリダ半島の先の方にある街です。そしてここは、アメリカを代表するリゾート地だそうです。中米から近いこともあり、英語と共にスペイン語がかなり普及しています。

NYからは飛行機で約3時間。NYと同じEastern Time Zoneです。NYは当然結構寒かったのでコートを着ていきましたが、着いてみたらMiamiはまるで夏でした。25度くらいはありましたよ。みんなTシャツで短パン。まったく夏の雰囲気でした。

着いてから時間があったので、ビーチに出てみることに。

MIAMI BEACH_a0040554_4235873.jpg


よくかんがえるとこの日は大晦日。んー。ところ変わればって感じですね。師走ってイメージもないですし。私たちも、足だけ水につかりました。気持ちよかったー。そしてデッキチェアを借りて、Tシャツを脱いでしばしビーチで昼寝。なめてましたが、ばっちり日焼けしました。

夜は、街に繰り出すことに。みんなでクラブ(ディスコの方)に踊りに出かけました。アメリカの人は40になっても50になっても踊りに行くんですよ。うちの会社の人だけなのかなー?途中でリオのカーニバルみたいな格好の人が出てきたりしました。まったくみんな陽気です。
MIAMI BEACH_a0040554_438776.jpg

MIAMI BEACH_a0040554_4382339.jpg


大晦日はいろいろな場所でカウントダウンのイベントをやっていましたよ!日本のような、静寂の中で行く年来る年を見て新年を迎える!みたいな感じは全くなくて、そこらじゅう360度で花火がバンバンなって、周り中でCheers!の声でいっぱいでした。

そんなこんなで1日にNYに戻ってきたので、イマイチ新年という気分がしてません。今日は一日遅い年越しソバでも食べて、明日はビデオ屋で紅白でも借りてきて新年気分を取り戻そうとたくらんでいます!

by koolinnyc | 2006-01-02 04:49 | Miami Beach  

<< BIG PINK MEGU >>