SARABETH'S

昨日は出勤でしたが、通勤時の地下鉄が異常にすいていました。さては、アメリカ人はもう大半が年始まで休みなのでしょう。いいですね。私は29日まで出勤です。

さて今日は、アッパーウエストにあるNYでも有名なカフェ「SARABETH’S」について書きたいと思います。

a0040554_21261898.jpg


とてもかわいいカフェで、ジャムやケーキがとても有名です。入り口を入っていくと、左手に店売りのスペースがあります。カップケーキや、ジャム、紅茶等を購入することができます。

a0040554_21294499.jpg


店内には、入り口と奥の広い部屋にテーブル席がたくさんあります。黄色を基調とした店内は、まるでお店自体がケーキのようです。かわいらしい。

11時30分くらいに行ったのですが既に奥の方の席はいっぱいで、私たちは入り口の方の席に座りました。

a0040554_21321717.jpg


座ると店員さんがコーヒーでいいですか?と聞いてきて、了解するとコーヒーをサーブしてくれます。結構珍しく、コーヒーは飲み放題なんです。何回もREFILLをしに来てくれました。

私は、田舎風オムレツとクロワッサンを、妻はパンケーキをオーダーしました!

このボリューム見てください!野菜もたっぷり入っていて、中にはチーズが入っています。チーズの塩気がいい感じでした。またクロワッサン、最高に美味しい。特に固いパンが苦手な私には、やわらかくて美味しかった!ブルーベリージャムとホイップバターがついてきますよ。

a0040554_2136487.jpg


妻のパンケーキは大きなパンケーキが5枚もついてきたので、1枚もらいました。メープルシロップをたっぷりかけて食べました。バナナとの相性は言うまでもありませんよ!

a0040554_21393789.jpg


すっかりお腹いっぱいになりました。ふと後ろを見るともう既に大行列!30分待ち位になっていました。早めのブランチがやっぱりオススメですね!

☆場所
Sarabeth's

423 Amsterdam Avenue(at 80th Street),
New York, NY 10024
Phone 212-496-6280

http://www.sarabeth.com/
[PR]

by koolinnyc | 2005-12-28 21:43 | NY Restaurant  

<< SUSHI DEN (寿司田) THE NUTCRACKER ... >>