Le Pain Quotidein

昨日の賑やかさとは打って変わり、今日のNYはとても静かです。元日みたいですね。結構たくさんのお店が今日はお休みです。アメリカ人って商売っ気がないなーと思う反面、これが本来の姿なのかとも思います。1日くらいみんなが休む日があってもいいですものね。

さて、今日はたまにブランチで利用するカフェ「Le Pain Quotidein(略称 ル・パン) 」について書きたいと思います。

a0040554_1582614.jpg


このお店はその名の通りで、パンやケーキの美味しいお店です。もちろんテイクアウトもできますが、イートインもできます。アメリカには珍しくすごく可愛らしいお店で、ヨーロッパの片田舎の喫茶店というイメージです。チェーン店みたいでセントラルパークの近くとか、SOHOとか結構たくさんの場所で見かけます。

このお店はオーガニック食材にこだわったお店です。私は実はごはん党なので、いまいちパンは苦手なのです。がこのお店にはスープもあるし、美味しそうなサンドイッチも豊富ですし、何より店内が落ち着くので結構気に入っています。

私たちは今回はUpper East Sideのお店に行ってみました!

a0040554_224570.jpg


店内はとても暖かい感じです。写真には写っていませんが、後ろには暖炉もありかなり落ち着きます。ゆっくりと時間が流れるかんじです。

今回は妻は本日のスープ(カップ)を、私はタマゴとアンチョビとケッパーのサンドウィッチとコーヒーをオーダー。

妻のたのんだ本日のスープは、今日はほうれん草のスープでした。
a0040554_265340.jpg

ほうれん草がたっぷり入っていて、また味付けもやさしい感じです。体内浄化できそうな味わい。またパンがついてきまして、テーブルにある3種類のジャムを付けて食べられます。妻はピーナッツバターのジャムがお気に入りらしく、美味しそうに食べていました。

a0040554_291333.jpg

私がたのんだタマゴとアンチョビとケッパーのサンドウィッチです。私はアンチョビやケッパーとかこういう系統のものが大好きなので楽しみ!タマゴのやさしい甘みとアンチョビの塩味が良く合います。

そしてコーヒーと思ったら、ナント、コーラが来てしまいました!んー、NYに来て1年半にもなるのに。。こんな初歩的な英語が通じなかったなんて。。英語って難しいですね。とってもほろ苦いコーラとなってしまいました。

でもコーラも好きなので飲みましたけど。サンドウィッチにはコーラが一番です!

☆場所
Le Pain Quotidein

住所が分かりませんが、77th Street(bet 2nd and 3rd Avenue)です。

http://www.newyorkmetro.com/pages/details/2452.htm
[PR]

by koolinnyc | 2005-12-26 02:25 | NY Restaurant  

<< THE NUTCRACKER ... 'CESCA >>