KFC

今朝からようやくスト解消に向けての交渉が始まり、どうやらストは終了しそうです。ただ、完全回復は火曜日らしいので、まだまだ気は抜けません。もう明日はクリスマス休みの企業も多いので(うちもそうですけど)、足早に帰りを急ぐ人で一杯でした。

さて今日はまたジャンクフードに戻りまして、KFCについて書きたいと思います。

KFCとは、いわゆるケンタッキーフライドチキンのことですね。アメリカでは、KFC(ケーエフシー)と呼ばれています。そういえば、日本の看板もKFCって書いてあったような気がする。。。

アメリカ人の同僚に、「KFCは日本ではケンタって呼ばれてるよ!」といったら、「Oh! ケンタ!」って言ってました。でもなんかアメリカ人が言うと変なんですよ。やっぱりKFC(ケイエフスィー)の方がなじんでいますね。

今回はNJのロードサイドにあるKFCに行ってみました!

a0040554_7254986.jpg


外観はあまり変わらないですよね。近くを通るだけで、ぷーんとあのいい香りがしてきます。なんだかたまにあの肉にかぶりつきたくなるときがあるんですよ。皆さんは無いですかねー。今回もその衝動に駆られて、ワクワクしながら店に入ります。

a0040554_7275746.jpg


店内に入ると、やる気のなさそうなお姉さんが応対をします。ご丁寧にATMも店内に完備していますので、現金が無くても大丈夫!というか多分支払はカードでも大丈夫なんですけど。マックもバーガーキングも通常はカードで大丈夫ですよ!

今回は、セットをオーダー。クラシックチキンとスパイシーチキンのどちらがいいかと聞かれ、クラシックをお願いしました。またサイドディッシュも6種類くらいから選べます。コールスローとチーズパスタを選びました。経験上、コーンが一番美味しいです。また、当然のようにドリンクは紙コップを渡されて飲み放題です。

a0040554_735345.jpg


チキン大きいですよね!これが普通のピースなんです。だからパーティーセットみたいのをたのむとこれがたくさん入っているそうです。大きいので、日本人には多くても2つしか食べられないと思います。チキンを食べていると本当に肉を食べてるなって感じがしますよ!

http://www.kfc.com/
[PR]

by koolinnyc | 2005-12-23 07:43 | NY Restaurant  

<< THE NIPPON CLUB PETER LUGER STE... >>