PETER LUGER STEAK HOUSE

今日もストが続いています。どうやら交渉も今は中止しているようで、しばらく今の状態が続きそうです。Queensに住んでいる会社の人は、2-3時間位かけて今日は出社してくれました。ありがたい。本当に感謝です。

でも12時を過ぎるとManhattanへ入る規制も解けて、比較的自由に出入りできるようになります。今日はマンハッタンからBrooklyn、そこからウィリアムスバーグ橋を超えてChinatownに入り、Midtownに帰ってきました。ウィリアムスバーグ橋は超スムーズに入れたのですが、マンハッタン内は大渋滞。つかれました。

こんな中でどうしてブルックリンに行ったのかというと、大事なChineseのお得意様がLunchにご招待してくださったからなのです!どこかは伝えてくれていなかったのですが、行ってみてビックリ!Peter Luger Steak Houseでした!

a0040554_733323.jpg


このお店は、マンハッタンのPalm・Sparkと共に3大ステーキハウスと呼ばれています。今はこのPeter Luger出身の人が独立したお店がマンハッタン内に結構できているみたいです。

実は2回目なのですが、初めて行った時はまだNYに来たてのときで毎日ガチガチでしたので、ぜんぜん味を覚えていないのです。また行けるかなと思っていたら、今日いけました。ラッキー。

店内はかなり落ち着いた雰囲気です。店員の制服もクラシックで、おしゃれですよね。

a0040554_7414733.jpg


ドーン!これで3人前です。実は招待してくださった方は、ビーフは食べられないんだといってチキンを頼んでました。もったいないですよね。でもチキンも美味しいそうです、その人曰く。

a0040554_7392575.jpg


ミディアムレアでお願いしたみたいです。どうもミディアムにすると、ウェルダン位で出てくるらしいので。。

サーブするときに、皿の底に出ている肉汁をスプーンでかけてもらいます。そしてオリジナルのソースをかけていただきます。外側がこんがり焼けたかなり厚めのステーキは、かみごたえもばっちり。肉の味というのでしょうか、神戸牛のような肉汁ではなくて、肉自体の味をはじめて感じることができました。さすが、ピータールーガーやるな。

お察しの通りで、3人前にしてはやたら量が多くてもったいないのですが、残してしまいました。残念。次回、もし来る機会があったら2人前にしましょうということにしてお店を出てきました。

ディナーは1ヶ月くらい予約が取れないという噂がありますが、ランチは比較的予約しやすいみたいです。あと、注意!このお店は、カードが使えないのです。アメリカはカード社会なのに。。。大目の現金を用意して行きましょう!

☆場所
Peter Luger Steak House

178 Broadway
Brooklyn, N.Y. 11211
 Phone  718-387-7400

http://www.peterluger.com/index.html
[PR]

by koolinnyc | 2005-12-22 07:51 | NY Restaurant  

<< KFC TANG TANG CHINE... >>