APPLEBEE'S NEIGHBORHOOD

うちの1階のロビーにも、クリスマスツリーが出てきましてとてもきれいです。うちの部屋にもそろそろ買わねばと焦ってきました。でもどこに行けばツリーのライトとか星とか買えるのか分からないので、会社の人に聞いてみます。「もみの木」は道端で売っているので、こんど品定めをして買いたいです!ちなみに道端ではこんな具合に売られています。これ、クリスマス前でも結構売れ残ってましたけど、どうするんでしょう?燃やしちゃうのかな?

a0040554_726861.jpg


さて、今日はランチをアメリカ版のファミレスみたいなところでたべまして、そこをレポートします!
名前は「Applebee’s」というお店で、アメリカに来てはじめて見たときはパンケーキのお店かと思ってました。この店はチェーンレストランのようで、よく見かけます。よく聞くとファーストフードを除くアメリカのレストランチェーンではNo.1なのだそうです。

a0040554_7353997.jpg


店内ににはいると、ウェイトレスの人がテーブルまで案内してくれました。中央にはバーカウンターがあって店内の雰囲気は中西部の感じです。またBGMもそれっぽい!カウンターでは昼間っからビールを飲んでくつろいでいる人たちがたくさんいました!うらやましいなー。

a0040554_738161.jpg


NYでは結構昼間からかなり飲んでいる人をよく見かけます。こういう人は何をしてるんだろう?仕事してないのでしょうかね?不思議です。

a0040554_740010.jpg


ランチセットで、サンドイッチセットとかバーガーセットとかありました。その中から、デラックス・ハンバーガーセットというのがあったのでこれをオーダー!ジャンキーですね。こんなアメリカンなランチは久しぶりです。肉の焼き方はときかれまして、ミディアムをたのみました。

a0040554_7411823.jpg


出てきました。まずはサイズにビックリ!イメージしてたよりも大きかった。そしてハンバーグから肉汁があふれ出てきていました。パンも柔らかい!ケチャップと塩コショウで自分なりの適当な味付けをして食べてみましたら、思っていたよりおいしかった。バーガーキングみたいなかんじで、肉がバーキンよりもやわらかかった。

そして値段もこのバーガーと飲み物で8.6ドル(チップ別)!比較的易しいお値段です。

店員の愛想も良くて、快適なランチとなりました。

☆Applebee's

http://www.applebees.com/default.aspx
[PR]

by koolinnyc | 2005-12-08 07:54 | NY Restaurant  

<< SEARS Hotel Gansevoor... >>