BLUE SMOKE

今日は天気予報によると大雪が降るようです。12月に入ってマンハッタンはめっきり寒くなりましたよ。3インチくらいって軽く予報が流れていましたが、よく考えたら10センチじゃん!大雪です。日本も寒いみたいですよね。日本と同じと思うと少しは気が楽になります。

さて、今日はNYの情報誌「TIME OUT」という雑誌で「NYのベストBBQレストラン」に選ばれた「BLUE SMOKE」というレストランについて書きたいと思います。

このお店は、ある企業の人とお話したときに美味しいレストランの話になりまして初めて知ったお店なのですけど、おしゃれなGramercy地区にあるレストランです。BBQといってもいわゆる焼肉ではなくて、スペアリブのお店です。

27丁目をPark Avenueから東に進むと、「BARBECUE」の文字が見えてきます。

店内に入ると右手にいい感じのカントリーチックなバーカウンターがありますして、左手とその奥にはズラーっとテーブル席が並んでいます。私たちはバーカウンターに座ってみました。バーカウンターの上には驚くくらいたくさんのビールがリストされています。またDraft(生ビール)の種類も豊富です。

a0040554_8455960.jpg


かなりの人気店らしいので、もしもディナータイムにいくなら絶対予約したほうがいいです。その時間は結構またされますよ。

オーダーは、もちろんスペアリブ!でも何を頼んだかわすれました。ごめんなさい。しばらくすると出てきましたよ。写真を撮るのがへたなので写真がぼやけてしまっていますけど、皮がつやつやして見た目も食欲をそそる感じです。食べてみると、、、信じられないくらいやわらかいー!そしてとろけるーー。またソースもいい味で一気に食べてしまいました。

a0040554_8553719.jpg


実は今回は2回目で、1回目のときにはリブ・サンプラーというのを食べました。確か25ドルくらいだったかと思いますが、3種類のリブが盛り合わせになっているものです。

その時に料理の大きさが不安だったので、「1人分でちょうどいいサイズ?」と聞くと「1人で頼む人が多いけど、たまに2人でシェアする人もいるよ!」といったので、じゃー一人で食べてみようということにしたのですが、やっぱり多かった。アメリカ人男性にとっての一人分なんですね。彼らは本当にたくさんの肉を食べることができるんです。シェアがオススメですよ!

このお店、地下にはJAZZ CLUBもあるのです。でも11時くらいには終わってしまうことが多いので、事前にチェックしてくださいね。私もいつか行くことがあったら、レポートします!

☆場所
Blue Smoke

116 East 27th Street (bet Park and Lexington Avenue),
New York, New York 10016
Phone (Barbecue) 212-447-7733
(Jazz ) 212-576-2232

http://www.bluesmoke.com/
[PR]

by koolinnyc | 2005-12-06 09:04 | NY Restaurant  

<< Hotel Gansevoor... MITSUWA MARKET ... >>