STOUT NYC

普段に食事や飲みに行くときはミッドタウンかヴィレッジ多いので、私は意外に14-42丁目までのグラマシーやチェルシーって行かないのです。皆さんは結構行くのでしょうかね?

でもグラマシーやチェルシーに行くおしゃれさんのアメリカ人の人って多いので、結構いいお店が多いのに最近気づきました。

そんなチェルシーに半年くらい前にオープンしたのが、BEER RESTAURANTの「STOUT NYC」です。

夏の暑い夜に、たまたまこの辺りをうろうろしていたところ、このお店を発見して入ってみたことがあったのです。そのときのことを覚えていて、先日久々に行ってみました!

店内はかなり広くて、入ると右手にテーブル席、左手にはやたら大きなバーカウンターがあります。私たちはテーブルに座りました。

バーには、生ビールの注ぎ口がたくさん!写真の真ん中へんに棒見たいのがたくさん見えるかと思いますが。これがビールの注ぎ口です。全部違うビールなんですよ。ビックリでしょう。また瓶ビールも種類が豊富です。

a0040554_0441241.jpg


上にテレビがたくさんついてますけど、だいたいスポーツの中継を見られます。スポーツバーみたいですよね。しかも別々の試合が流されるので、一度にたくさんの試合がみられますよ。

今回は、ブルックリンにあるBrooklyn Lagarをオーダー。このビールはNYの地ビールで結構いろんなところで飲めます。十分なコクと最後に舌にのこるビターなテイストが、あとを引く味わいです。またジャンクなフライドポテトとフライをオーダー!メニューには生牡蠣もありましたよ。これをたのめば、オイスターバー気分にもなれますね!

a0040554_0495587.jpg


奥のほうには、テーブル席が更にたくさん!ここを予約してパーティーとかも面白そう。しかもお値段も結構手頃ですしね!

☆場所
STOUT NYC

133 West 33rd Street (bet 6th & 7th Avenue),
New York, NY 10001
Phone 212-629-6191

http://www.stoutnyc.com/
[PR]

by koolinnyc | 2005-12-04 00:54 | NY Restaurant  

<< MITSUWA MARKET ... DEMETRIS SEAFOO... >>