DEMETRIS SEAFOOD RESTAURANT

最近ある芸能人にあこがれて社会人の常識程度に髪を長めにしているのですが、この前ふつうに6Aveを歩いていたら知らないアメリカ人の男に声をかけられて道を聞かれました。

「ごめんね。知らないよ」といったら「分かった。ところで君の髪型ステキだね!(もちろん英語です。)」といわれ突然髪を触られました。。。その人はさっとどこかえ消えていきましたが、自分ははただ呆然。。。気持ちわるーーー!

それ以外でも最近、男性に(女性には声をかけられないのに)声をかけられることが多く、たぶん髪型のせいだと感じてばっさりいこうか、でも寒いから切らない方がいいかと迷ってるところです。

しかしNYって、あぶない!気をつけなくちゃ、まじで。

さて、今日はマンハッタンを離れてQueensのAstria地区に仕事で行ってきました。Astoriaはマンハッタンの東のルーズベルト島をこえたところにあります。比較的家賃や物価が安いようで学生やアーティストも多く住居を構えていると聞きました。人が増えたので、きれいなレストランやお店も続々と出ているようです。

Parkingが目的地から遠いところしか空いていなくて、ちょっと歩いていましたらギリシャのレストランがすごく多いことにふと気づき、ちょうどお昼だったのでギリシャ料理のレストランでランチをしました。

a0040554_7383036.jpg


ギリシャの国旗のように、さわやかなブルーが印象的なお店です。歌える場所もあって、もしかしたら夜は生演奏なんかもするのかも。

a0040554_7392085.jpg


しかしギリシャ料理っていまいちなんだか分からないので、メニューをみてみました。シーフードの料理が多いみたいです。「カラマリとギリシャ風サラダ」というメニューを選んでみました。そう英語でイカはSquidと言いますが、料理になるとCalamariということが多いですねー。どうもSquidには生臭いイメージがあるみたいですよ。

そうしたら、2-3分で運ばれてきました。ウェイターの人が、「うちはマクドナルドよりも出てくるのが早いのさー!」と得意げでした。

a0040554_7443722.jpg


小さいイカを炒めたものとサラダでした。イカは香ばしくて懐かしい感じで美味しい。サラダはフレッシュでオリーブオイルの風味が効いてました。またパンとオリーブがついてきまして、このパンが驚くくらい美味しかった。自分はお米派でパンはあまり食べませんが、すごくやわらかくて日本のパンみたい。そしてオリーブはさすが本場、深い味でした。

ギリシャ料理って自分の記憶では、イタリアの2倍くらいのオリーブオイルを使うって聞いたことがあります。オリーブオイルの料理とギリシャの白ワインって良く合うんですよね。飲みたかったけど、昼なので控えました。もちろん!

☆場所
DEMETRIS SEAFOOD RESTAURANT

32-11 Broadway,
Astria, NY 11105
Phone 718-278-1877

☆行き方
地下鉄NラインもしくはWラインで、アストリア方面へ。Broadway駅で降りて徒歩3分!
[PR]

by koolinnyc | 2005-12-03 07:59 | NY Restaurant  

<< STOUT NYC GAM MEE OK >>