BLUE NOTE NEW YORK

今日はLAから来客がありました。LAから来た彼はコートを持って来たんですが、意外にここ数日だけ暖かかくて(だいたい10度くらい)持って来なければ良かったと嘆いておりました。でもこの暖かさは異常ですので、明日からはどうも本来の寒さを取り戻すようです。。。

さて、その彼を連れて せっかくなのでJazzの殿堂「Blue Note」に行ってまいりました!

a0040554_14471362.jpg


今日は特に予定したわけではありませんでしたので突然行ったわけですが、運良くテーブル席が空いていまして座らせていただきました。

a0040554_14482674.jpg


テーブルに行ってみると演奏の場所のすぐ横でラッキー!実はここで何かを飲むのは初めてでしたので、ベタなんですが「Blue Note Martini」をオーダー。ブルーの色合いがこの部屋の雰囲気に良くあいます。

そしてまた運良く、演奏が始まりました。

a0040554_14483881.jpg


今日の人は1曲目はラテンも取り込んだ、楽しい雰囲気のJazz。そして次はオーソドックスですが力強いJazzで、最後は明るい感じのJazzで締まりました。楽器の音が迫力があり、やっぱり生Jazzは違います!最後は観客の皆さんからの大拍手でしたよ。

すっかりリラックスできました。

今日はロックフェラーセンターのツリーの点灯式でしたので、そのあと行ってみました。でも電飾は消えてしまっていましたけど、写真を撮ってみました。電飾がなくてもきれいですよね!

a0040554_14535525.jpg


みんなと一緒にちょっと見とれた一瞬でした!

☆場所
Blue Note New Nork

131 West Third Street (at 6th Avenue),
New York, NY 10012
Phone 212-475-8592

http://www.bluenotejazz.com/newyork/index.shtml
[PR]

by koolinnyc | 2005-12-01 15:00 | NY Restaurant  

<< GAM MEE OK DALLAS BBQ >>