TEBAYA

昨日はパレードを見た後に知人の家のパーティーにおよばれされまして、行って参りました。お子さんがいらっしゃる家庭だったのですが、かわいかったです。いやー、本当にかわいらしいお子さんでした。

またパーティーには鍋が登場して、日本の雰囲気を味わいました。

ところで、NYの在住の日本人の人に「ターキーってお好きですか?」と聞くと、「あんまり美味しいものではないよ。パサパサしててねー。」なんて答えが必ず返ってきます。私はターキーの丸焼きをまだ食べたことがありませんのでどんな味なのか知りませんが、一度は興味本位で食べてみたいですね。

昨日もパーティーではターキーはやめようということになり、チェルシー地区に最近出来た本格手羽先屋さんのTEBAYAで買ってくることになりました。

場所はちょっと地味な場所にあるので分かりにくいかもしれませんが、19丁目の6-7Aveの間にあります。
a0040554_123841.jpg


基本的にはTo Goのお店なのですが、イートインもできますよ。
a0040554_1241281.jpg


このお店のオーナーの実家は名古屋で本格手羽先のお店をされているそうで、スパイスとかは秘伝なのだそうです。また、下ごしらえも余計な脂分がでる部位はカットをしたりと仕事を丁寧にしているそうです。これを聞いただけでも美味しそうでしょう!

アメリカには「バッファロー・ウィング」という、手羽先を揚げてホットソースで絡めて、それをブルーチーズソースにつけて食べる料理があり、それも美味しいですよ。それにも結構にているので、日本版バッファロー・ウィングということでアメリカ人にも人気が出るといいなー。

a0040554_1295277.jpg


これはちょっと量が多いですが、少なくオーダーできます。しかも安いですよ。

食べてみると、、、皮がスパイシーで中はホクホク!1本たべたら、ついつい2本目、3本目とてをのばしたくなる味わいです。ぱらぱらとかかっているゴマの風味も香ばしくて、オイシー!

今年のサンクスギビングは、テバサキで楽しく過ごせました!

☆場所
TEBAYA

144 West 19th Street(between 6th & 7th Ave),
New York, NY 10011   
Phone 212 924 3335

http://www.goojapan.com/tebaya/index-japanese.htm
[PR]

by koolinnyc | 2005-11-26 01:38 | NY Restaurant  

<< THE FRICK COLLE... MACY'S THAN... >>