BUILD A BEAR WORK SHOP

昨日の夜から天気が悪くて、今も空が重たい感じです。こういう天気って嫌ですよね。からっと晴れてほしいです。

さて、今日は5th Avenueにある「Build a Bear Work Shop」をご紹介したいと思います。そしてついでに、いよいよクリスマスのデコレーションをし始めた5th Avenue沿いのお店の様子も最後に加えますね!

「Build A Bear」というくらいで、このお店は自分の好きなようにクマやイヌなどの動物をカスタマイズできるお店です。 店内はすごく可愛らしくつくられていて、きっと子供なら夢の世界に来た様に感じるのではとおもいます。

a0040554_8104498.jpg


たまにお店の入り口に、クマの着ぐるみを着た人(夢を壊したくないのですが、いい言葉が思いつかないので)が出てきて、人だかりになっています。

このお店は結構凝っていて、もちろんクマの色や形は選べますが、声(鳴き声)も選べるそうです。知人はイヌのぬいぐるみをつくり、ネコの声にしたと言っていました。なんだそりゃ!

そしてこれからがDreamyなところ。下の写真を見てもらいたいのですが、右側に機械に入った「わた」が見えると思います。この機械を使って人形に「わた」を入れるのですが、その時にHeartも中に入れてくれるのです!

a0040554_8163559.jpg


その上、Birth Certification(出生証明書)も発行してくれるんだそうです。こういうのって面白いですよね。だから、もしもここでクマをつくったら、クマはニューヨーカーになるのです!

もうすぐクリスマスのシーズンなのでこのお店も混んできていますよ!

クリスマスのデコレーションは、5th Avenueの各所で見られ始めました。

まず49丁目の有名百貨店「Saks 5th Avenue」。雪の結晶のデコレーションがされてます。
昼バージョンと夜バージョンをどうぞ。
a0040554_8264854.jpga0040554_827621.jpg


ロックフェラーセンターのツリーにも、頂上の星がつきました!ちょっと見えにくいですが。
a0040554_8283198.jpg


Cartier(カルティエ)もビルにリボンが巻かれてきれいですね。
a0040554_8301592.jpga0040554_830302.jpg



Tiffanyもこんなリースがつきましたね。
a0040554_8314470.jpg


わくわくしてきますねー。

☆場所
Build a Bear Work Shop

565 Fifth Ave (5th Ave at 46th)
New York, NY 10017
 Phone    877-789-BEAR (2327)
 Fax      866-689-9261

http://www.buildabear.com/default.aspx
[PR]

by koolinnyc | 2005-11-23 08:41 | NY SHOP  

<< THE KITANO HOTE... OTTO >>