MOHONK MOUNTAIN HOUSE

一昨日は宣言したとおり、Village Nouveauを買って帰りました。軽く冷やして飲みました。美味しかった。Villageだからか、最近は特にしっかりしたものが多くなりましたよね。結構のみごたえのあるヌーボーでした。

a0040554_22182150.jpg


値段は14.99ドル。ヌーボーは9.99ドルで売られてました。やっぱり日本より少し安いのかな?

さて、今日は昨日ご紹介したワイナリーの近くにある老舗リゾート「Mohonk Mountain House」をご紹介します。去年の12月に行った所です。

マンハッタンからは車で約2時間くらいでしょうか?ただでさえ寒そうな場所ですが、この日は前日に雪が降りまして余計寒かった!

山道を抜けると、急にかっこいい建物が見えてきます。ここがモホンク・マウンテンハウス。NYのお金持ちの人たちが休暇を過ごしにくる人気のスポットのようです。こんな山の中に人が来るのかな?と思ってホテルに入ってみると、わんさか人が来てました!

a0040554_22262420.jpg


建物の中には、もちろんカフェやレストランもありますが、テニス・ゴルフ・スケート・乗馬・ボート遊び等ゆったりと楽しく休暇を過ごすための施設も充実しているらしいです。近代的というわけではありませんが、こういう過ごし方もいいですよね。値段は結構高いみたいです。

私たちは、山頂の展望台までトレイルを試みました。雪で滑りながら約30分あるくとようやく頂上へ!耳がちぎれそうでしたが、眺めは絶景でした!

a0040554_22301840.jpg


地平線を見ることができまして、アメリカって本当に広いんだなって感じた瞬間でもありました!

☆場所
Mohonk Mountain House

1000 Mountain RD,
New Palz, NY 12561
Phone 845-255-1000

http://www.mohonk.com/index_flash.cfm
[PR]

by koolinnyc | 2005-11-19 22:33 | NY郊外  

<< UNIQLO in SOHO ADAIR VINEYARDS >>