Yakitori EAST

今朝、ニュースを見てたらシカゴで最高気温0度、最低気温マイナス8度って出ていました。ウッヒョー!いきなり寒すぎる。でもニューヨークも少し寒い気がするけどシカゴよりはましだなって思いました。

さて今日は、Yakitori Eastをご紹介します。

その昔、アメリカで一旗揚げようと志を厚く、アメリカにわたった青年がいました。その当時はまだまだNYは危険な都市で、いまやブームの日本食もまだまだFishy(魚くさい)なんていわれてた頃。その青年は、友人と八百屋をはじめて、その後ようやく自分のお店を持つことが出来るようになりました。そうして、いまやNYでNO.1の日本食のチェーンに成長したのです。

そのEast Restaurantの一つが、44丁目にあるYakitori Eastです。

まず入るとスシカウンターがあります。その奥にはテーブル席がたくさんあります。店内は大賑わい。人気店です。NYの人なら、カジュアルなJapanese RestaurantというとEastと答えが返ってくるくらい有名ですからね。

a0040554_15203714.jpg


そこに座り、メニューを拝見。やっぱり焼き鳥かなと思い、10本セットをオーダー。運ばれてくると、いや懐かしい味です。

そして巻物(ロール)をオーダー。アメリカにはたくさんの巻き寿司があります。もちろんカリフォルニアロール!そしてドラゴンロール、スパイシーツナロール!マダマダたくさんありますが、それはそれで結構美味しい。でも、ノーマルに梅シソロールを頼んでしまいました!

またオススメで、アジの刺身があるとのこと!もちろんイキマシタ!

a0040554_15232614.jpg


値段も驚くくらい手頃です。

このお店は火曜日は焼き鳥半額なので、火曜日は特にオススメ。またEastカードを作ると、全店で10%オフなので作ったほうがいいですよ。

NYミッドタウンのカジュアル系日本食レストランでした!

☆場所
Yakitori EAST

210 EAST 44TH ST. NEW YORK, NY 10017
 Phone 212-687-5075

http://www.eastbento.com/lveast/EAST%20WEST/SHITEN/shiten.htm
[PR]

by koolinnyc | 2005-11-17 15:28 | NY Restaurant  

<< ADAIR VINEYARDS IKEA >>