人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hedeh

昨日からシカゴに出張に来ています。シカゴもまだ昼間は暖かいと思って油断していたら、夜は結構寒かった!

さて、今日はNYのレストラン「Hedeh」について書きたいと思います。

このHedeh(ヒデ)は、Noho(North of Houston Street)と呼ばれる場所にあり、少し前までは夜はちょっと危ない場所でした。でも最近はおしゃれ系のお店が次々に出てきています。NYを代表するFusion SushiのBond Streetもこのエリアにあります。

NohoのGreat Jones Streetに昨年できたのが、Japanese Fusionのお店「Hedeh」です。入り口の上の「秀」の文字がかっこいい。

Hedeh_a0040554_2353290.jpg


中に入ると、右手にはバーが並び、左手には瓶ビールが壁一面に並んだディスプレイになっています。

Hedeh_a0040554_23542858.jpg


さらに奥に進むと、シェフが横に一線に並んで「いらっしゃいませー」のお出迎えの声。なんかうれしくなります。

メニューは、シーフードも肉類もおしゃれに盛り付けがされて出てきます。特にオススメは、04年度のTime outという雑誌で「ベストのデコレーションをされた2枚貝を出すお店」に選ばれた生のオイスターです!これは、みんな知っていて早く注文しておかないと無くなってしまうかも。。

奥にはVIPルームの個室もあり、便利!

そして実はデザートもオススメなんです。是非お試しあれ!

☆場所
Hedeh
 57 Great Jones St (at Bowery)
New York, NY 10003
Phone 212-473-8458

http://www.timeoutny.com/features/497/497.feat.toc.html

by koolinnyc | 2005-11-06 00:01 | NY Restaurant  

<< Blue Chicago American Girl P... >>