Vineyard 48

もう11月だっていうのに、今日もけっこう暖かかった。いつから急に寒くなるんだろうと心配しているこのごろです。

さて、今日はまた前に戻ってWinery Tourの続きを書きたいと思います。

今日ご紹介するのが、「VINEYARD 48」というワイナリーです。このワイナリーがRoute 48沿いにあるからこんな名前らしいです。そのままですね。元々はBidwell Wineryというワイナリーでしたが、去年現在のオーナーのPipiaさんが購入したのだそうです。

a0040554_1348116.jpg


しかし、ワイナリーを買うってどんな気持ちなんだろう。毎年、自分のワインをつくれるなんて夢みたいですよね。私も実は一度シャルドネで2本だけワインを作ったことがあり、味は飲めたものではなかったですが、1本は大切に取ってあります。

さて駐車場に車を止めると見えてくるのが、Cigarの売店でした。

a0040554_133959.jpg


中に入ると、たくさんの葉巻やCigarセットが売られていました。私はタバコを一切吸いませんのでタバコの美味しさなんて分かりませんが、聞くところによるとCigarはまったく別らしいですね。いつか一度だけ試してみたいです。ブランデーが格段に美味しくなるらしいとか。。

Cigar Shopの隣には、Tasting Roomがあります。このワイナリーは、5種類のワインを生産していますが、それぞれTastingできました。どれも果実味にあふれていましたが、特にRieslingが美味しく感じられました。舌が疲れていたせいもありましたが、ほのかな甘みが心地よかった。

a0040554_13532377.jpga0040554_13533553.jpg


そしてここでも生バンドの演奏がありました。品のよさそうなおじい様、おばあ様たちがイスに座ってワインを楽しみながら音楽に耳を傾けている姿は、何とも優雅でした!

☆場所
VINEYARD 48

18910 Route 48,
Cutchogue, NY
Phone 631-734-5200

www.vineyard48.com
[PR]

by koolinnyc | 2005-11-03 14:01 | NY郊外  

<< American Girl P... Cendrillon >>