Cendrillon

今日から11月。でもコートなしでも大丈夫なくらいです。まだ10度くらいはありますからね。そういえば、そろそろNBAが始まるので楽しみだなー。

さて、今日はSOHOにあるAsian Grill & Merienda Barの「Cendrillon」をご紹介します。このお店は、知人の紹介でたまたま入ったお店です。入り口は分かりにくいですが、かっこいい雰囲気。照明を落とした店内にドアをあけて入ります。

a0040554_9335549.jpg


店内はアジアンとは思えないようなおしゃれな雰囲気で、若い女性やカップルが多かった。

a0040554_9405077.jpg


そしてちょっと入ったところにバーがありました。バーに座ってビールを選ぼうとしたら、ビールはアメリカ、ベルギー、イギリスのものばかり。アジアのビールが無いのが残念でしたが、ベルギーのLeffeのTap Beer(樽詰ビール)があったので久しぶりにオーダーしてみました。

うん、このコクと柔らかな麦の甘み。美味しい。

このお店は、フィリピンの方が経営してるようで香ばしい油の香りが店内を漂っています。
お料理はどれも美味しかったですが、特に美味しかったのが「Lechon Kawali($18)」
鳥肉を何かのタレに漬け込んでやわらかく煮て、高温の油でカラっと揚げたものだと思います。が、一口目はサクサクの食感で香ばしいせんべいの様な感じ。そのまま噛み締めると”じゅっ”と肉汁があふれ出てくるように柔らかい。美味しいー。

a0040554_9475298.jpg


ベタな表現ですが、本当にこれで白いご飯を食べたくなる。といったら、出てきました!このお肉をご飯の上にのせて、行儀悪いですがタレをご飯にかけて食べました。マジで美味しかった!

☆場所
Cendrillon

45 Mercer Street ( Between Broome & Grand Streets),
New York, NY 10013
Phone 212-343-9012

www.cendrillon.com
[PR]

by koolinnyc | 2005-11-02 09:54 | NY Restaurant  

<< Vineyard 48 Cafe Boulud >>