Cafe Boulud

週末は私たち夫婦の結婚記念日ウィークエンドということで、ちょっと(かなり!?)贅沢にCafe Bouludに行ってきました!

このお店はNYのフレンチの巨匠「Daniel Boulud」が、カジュアルに料理を楽しんでもらいたいということでつくられたお店です。名店「Daniel」からすると手頃らしいです。今回は去年どこにもいけなかった分、贅沢をしようということで予約をしました。

評判ではDanielよりも味は上ということだったので、楽しみ!ということでちょっとだけお洒落をして出かけました。

a0040554_10435280.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で居心地はよかった。そしてギャルソンの応対もスペシャルでした。

記念日ということで、グラスのシャンパンからスタート。

Menuは、トラディショナル、シーズン、ベジタリアン、海外の料理の4つのカテゴリーに分かれていますが前菜とメインはどの組み合わせでも大丈夫です。

a0040554_1054275.jpga0040554_10541293.jpgAppetizerは、「サーモンのタルタル」と「LIÈVREのテリーヌ」を注文。サーモンは身はそれほど細かすぎずプリプリの歯ごたえも感じられさっぱり!テリーヌはフォアグラや野菜なども入っていてリッチな味わいを楽しめましたよ。


a0040554_1059304.jpga0040554_10594313.jpgそしてメインは、「ウサギ肉のテイスティング」と「ラム肉のシャンク」を注文。ウサギ肉はこってりとしたソースとの相性が抜群。ラム肉は旨みであふれていて、野菜と一緒に美味しくいただけました。またもや感服です。


最後にデザートで「ローステッドアップル」を注文。そしたら、「Happy Anniversary!」の文字とキャンドルが!そういえば最初にシャンパンを頼んだときに、結婚記念日の話をしたことをギャルソンが覚えていてくれたのです!!感激でした。

a0040554_117472.jpg


料理はもちろん、サービス&演出も“一流”を感じることが出来ました。

☆場所

Cafe Boulud
20 East 76th St., New York, NY 10021
Phone 212.772.2600

http://danielnyc.com/cafeboulud/index.html
[PR]

by koolinnyc | 2005-11-01 11:15 | NY Restaurant  

<< Cendrillon Cafe Vittoria &... >>