BUTAI (舞台)

Gramercyってお洒落な街で、Union Squareのあたりでデザイナーやそれ系の人たちが遊ぶ街っていうイメージがあるけど、そんなところに最近できたのが、本格ROBATAレストランのBUTAIです。

最近、ROBATAもニューヨークでブームで、新しいお店が結構出来てます。そうだよね。日本でも外国人は六本木のすごく高い炉端焼のお店に行くって聞いたことがあるし、火を通してあるから大抵のアメリカ人も食べやすいし。

18th Street & Park Aveの角をEast方面に歩いていくと、大きく「舞」とかかれた旗が見えてきます。ここが私のオススメの「BUTAI」。

入ってみると、照明を落としたいい感じの雰囲気で右手にバー、奥にはキッチンが見えています。やはり人気なのはキッチンのところのカウンター。ショーケースには、新鮮な海産物がずらっとと並んでいます。伊勢海老なんかもまだ動いてたりしてます!

a0040554_026526.jpg


a0040554_027131.jpg


まずは、サッポロの生を飲んで一息。何品かオーダーしました。
オススメは、名前はよく分からないけど「地鶏を天然塩で焼いたもの」と「牡蠣の炉端焼き」です!特に牡蠣は大粒で ハフハフ 言いながらたいらげました。

a0040554_030446.jpg


しかも価格も良心的!思ったより安かったと思うはずです。
パーティールームもあって、2階もゆったりできるテーブル席が沢山あります。

毎日でも行きたいお店です。

☆場所
BUTAI

115 East 18th Street, New York, NY 10003 ( bet Park Ave & Irving Pl )
212-387-8885
[PR]

by koolinnyc | 2005-10-23 00:35 | NY Restaurant  

<< Abercrombie & F... BaBBo >>