ZABAR'S

デリって多分Delicatessen(惣菜屋)の略だと思うけど、NYに結構たくさんあります。その一つで、高級デリなんて呼ばれているのが、このZABAR’Sです。

a0040554_7312363.jpg


ZABAR’SはUPPER WESTという結構な高級住宅地にあります。ニューヨークのMAPをイメージしてもらうとCentral Parkの左側あたりです。

高級デリなんていうのを、NY雑誌で見たからさぞかし高いんじゃないかとびくびくして入ったら、すごくカジュアルな感じのお店でした。

入り口を入ると、まずはオリーブとチーズのコーナーがあります。オリーブもたくさん種類があって、好きなものを容器に入れて量り売りのようになってます。大胆な人はそこで一粒だけ味見をしたりなんかして買ってます。

a0040554_7582044.jpg


チーズもたくさん種類があって、高いやつは味見ができたりします。私は小心者なので、味見をしたことがありませんが、いつか必ず。。。

安いチーズは驚くくらい安いですよ。うちはほとんどこっちです。

そこを進むと、デリがあります。店員に、「XXをOOパウンドちょうだい!」と言う感じで買ってます。デリは結構高いので、買った事がありません。

a0040554_7583641.jpg


最後のコーナーは、コーヒーです。私の家もここでよくコーヒーを買ってます。いつも妻が買って来てくれるのですが、Ground(豆が挽いてあるもの)とWhole Bean(これは自信がない。間違ってたらすみません!)のどちらかが良いか伝えて買うみたいです。

a0040554_7585096.jpg


実は2階もあって、ここは家電とKitchenグッズが売っています。日本には無いようなものや、炊飯器まで売っています。

a0040554_759241.jpg


そしてのどが渇いたら、となりにZABAR’Sのベーカリーがあるので、そこでコーヒーとケーキを食べられたりします。

結構楽しいお店なので、書いているうちにまた行きたくなりました。そうそう、この間日曜日に行ったら6時で閉まってしまってたので、早めに行くのがお勧めです!

☆場所
ZABAR'S

2245 Broadway (at 80th Street) New York, NY 10024
212-787-2000

http://broadway.zabars.com/live/
[PR]

by koolinnyc | 2005-10-21 07:49 | NY SHOP  

<< BaBBo East Heaven (東天) >>