人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East Heaven (東天)

アメリカに来て一番日本が恋しくなるときは、、、、スバリお風呂です!

うちもそうなのですが、アメリカのお風呂はシャワーをあびるのがメインらしくバスタブがすごく浅くて肩までつかれないのです。

そんな時にフジテレビの「Oh!My ニューヨーク」で、マサチューセッツ州に日本風のお風呂があるという情報を聞きつけて、行ってきました。(NYでもオーマイニューヨークを見れるんです。)

NYから、北の方に車で約3時間。マサチューセッツ州のNothamptonという町に「東天(East Heaven)」があります。

Northamptonには、大学があって学生の町なんだそうです。ヨーロッパみたいな石造りの建物が並んで、小さな商店街もありました。

East Heaven (東天)_a0040554_1136756.jpg


そこから少し離れた場所に、東天があります。
見た目は、少し変な日本の建物(?)という感じです。

East Heaven (東天)_a0040554_1136269.jpg


事前に予約が必要でしたので、30分のコースを予約しておきました。確か一人25ドルくらいだったと思います。受付をすませると、おもむろにカラオケの本のようなリストを渡されました。どうもこの中から好きな音楽を選べということらしく、あまり洋楽を知らない私たちは受付のお姉さんのオススメの音楽に決めました。自分でCDを持っていくとそのCDを聞きながらでも入れるみたいです。

お風呂は結構大きくて、ジャグジーも付いていて快適でした。

East Heaven (東天)_a0040554_1141278.jpg


入りなれていないせいなのか20分も入ればもうぐったり。でも久しぶりの入浴を満喫しました!

でも帰りの3時間ドライブは眠くてきつかった!ガムとコーヒーで必死に目を覚ましてました。

☆住所

East Heaven Hot Tubs

30 West Street, Northampton, MA 01060
413-586-6843

www.eastheaven.com

by koolinnyc | 2005-10-20 11:51 | NY郊外  

<< ZABAR'S GYUKAKU in NY >>