人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GYUKAKU in NY

今日は、先日行った「GYUKAKU in NYC」のことを書こうと思います。

GYUKAKUって、そう日本のあの牛角のNY店です。アメリカにはハワイやLAをはじめたくさん牛角があります。そこは結構手ごろな値段らしいですが、NY店はちょっと高級な牛角です。

でもすごく流行っています。

Astor Place駅を下って、Cooper Squareという場所の一角にあります。
GYUKAKU in NY_a0040554_843287.jpg

店内は、日本の牛角と似ていますが高級な雰囲気です。日本のようにテーブルの中央に焼くところがあります。ちょっと残念なのが、NYは法律が厳しくて炭は使えないところです。でも雰囲気がとても良いので、くつろげます。奥には、VIPシートもあるんですよ!
GYUKAKU in NY_a0040554_87949.jpg

GYUKAKU in NY_a0040554_8103412.jpg

牛角は肉も美味しくて、あまり食べられない牛タンがあるのがうれしい。もちろん焼肉のお供キムチ盛り合わせもオーダーです!牛タンは適度に厚切りで最高!
GYUKAKU in NY_a0040554_12234649.jpg

GYUKAKU in NY_a0040554_12285014.jpg

そして中落カルビとハラミです。タレと塩で選べます。でも、やっぱりタレですよねー。
GYUKAKU in NY_a0040554_12265395.jpg

メニューにはラーメンもあるんですよ!そしてスタッフのサービスもとても心地良いです。本当に気持ちよく、食事をすることができました!

☆場所
GYUKAKU NYC

34 Cooper sq., New York, NY 10003 (between 5th & 6th Streets)
212-475-2989

www.gyu-kaku.com

by koolinnyc | 2005-10-19 08:19 | NY Restaurant  

<< East Heaven (東天) Signature Room >>